ネタに困ったら・・・

写真を貼り付けてお茶濁しにPC環境を晒しちゃいましょう!

2日間かけて部屋掃除をしたかいあって、平常時より綺麗です。
と、言う訳でどうでもいい解説付き!
写真右のデスクから
ちょっと切れてしまっていますが、メインwin用のディスプレイです。
作業領域は広く欲しいという事で、デュアルディスプレイになってます。
本体は写真中央の黒い筐体のヤツです。
ディスプレイの隣にあるノートPCは持ち出し用macです。
比較的移動しながら作業をする機会も多い為、非常に重宝しています。
持ち出し用macの下にあるのが、7日に制作予定のサブwinです。
ケースだけ通販で安く買ったので、掃除に併せて置いてみました。
が、中身が空っぽではただの箱…
写真中央のラックは物置状態です。
上段にはメインmacとサブwinを切り替えて表示できるモニタです。
聞いた事も無いメーカの品なのですぐ壊れるかと思ったら、意外と頑丈で作業の効率化に一役買ってます。
モニタの下にはラミネータが置いてありますが、使うのはコミケ前位ですね…
在庫処分品で非常に安価で手に入れた記憶があります。
更にその下はメインwinです。前回のコミケで配った特典DVDを作ったり、HPを管理するのは全てコヤツです。
写真左は音楽作業机です。
上段にはラジカセも用意してあり、所謂普通の環境でのモニタも出来るようにしてあります。
下にはメインmacと機材が置いてあります。
メインとは名ばかりでサブmacの方がスペックでは圧倒的に上です。
これがiMacじゃなくてPowerMacだったら、まだメインmacと言い張れそうです…
最下段にはプリンタ+スキャナの複合機・CDデュプリケータ・PS3が並んでます。
友人が来たり、コミケが近付いたりしないと単なる物置です。
この状態が何日もつやら不安です…

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。