原因不明のテンションダウン

私は2~6ヶ月に半日程度の割合で、鬱屈とした状態になってしまいます。
ここ数日その状態に陥っており、何だかモヤモヤしています。
過去の経験から中身が無くても良いので長い文章を書いて、気を紛らさせれば治ると思われます。
ので、今日の文章は長い上に中身が無くて、面白くないので読み飛ばす事をオススメします。
今の状態を端的に表せる言葉が見当たらない為、誰かに説明する事は出来ません。
症状を列挙してみると、
・昼間でも眠気が取れず、ベッドで横になれば幾らでも寝られる
・やる気が起きない
・食欲が沸かない
・頭は覚醒しており、杞憂とも思える事を幾らでも考える
・涙脆くなり、前述の杞憂で泣いてしまう
・説明が出来ないのに、誰かに状態を打ち明けたがる
等、既存の病気とは思えない状況です。
既往症も無いし、過度のストレスを感じる事も無いのに何故こうなってしまうのでしょうか・・・
原因を考えても半日程度で治るし、今回もほぼ回復しているので次が無い事を祈る様にしますか。
さて、話題変更。
考えつくままに文字を打っているので、もしかしたら変な意見を書いているかもしれません。
ツッコミは幾らでもお待ち致しております。
私がアレンジを行っている曲はどうなのでしょうか。
既に色々な方に手に取って頂いており、賛否両論は数多あると思っています。
どちらかと言えば私は原曲に忠実なアレンジを心掛けていますが、それにすら賛否両論だと思います。
趣味でやっている事なので、「私のやりたい様にやる」が大前提ではあります。
ですが、私のやりたい事で聞いてくれた人に少しでも良かったという感想をもって頂ければ、これ以上の嬉しい事はありません。
「賛」については以前のプレゼント企画でも意見を頂いており、とても嬉しく思っていますし、次への原動力であります
他方、「否」はどうなのでしょうか。
私も誰かのCDを聞いて「コレは私には合わなかった」と感じた時、それを制作者に伝えた事がありません。
そんな人達が私達のCDを聞いて思った人がいるはずです。
いるはずですが、顕在化する事がないのです。
所謂、壁サークルと言われる人達は、方々で評価が行われており、賛否両論を得る事ができます。
私の様な小さいサークルは、特に「否」評価がなされないのです。
好き嫌いがありますので、嫌いならば「どこが嫌い」かを教えてくれる人が欲しいのです。
欲しいのですが、曲を嫌いな人が、制作者に対して意見を言うでしょうか。
筋の通ったクレームは最大の良意見というのは間違いないでしょう。
テクノウチ氏が”この記事”で語っている通り、東方アレンジャーでない私に誰か興味をもつのでしょうか。
一部の天才ですらない私は、誰よりも努力が必要であり、そのアピールの場として東方アレンジというフィールドを選択しています。
私にとってこのフィールドが経過点なのか終着点なのかは分かりません。
思いつくままにキーを叩いたので、文章の破綻があると思いますが、そういう状態なのかと見逃して下さい。

Related Articles

原因不明のテンションダウン” への2件のコメント

  1. ちゃんとした「否」の意見なんて、受身の状態では滅多に聞けないと思いますよ。
    もし聞きたいのなら、誰かに半ば無理やり曲を聴いてもらって、その旨を伝えて評価してもらう
    くらいやらないと・・・・
    まぁそれでもなぁなぁな返事が返ってくる事が多々でしょうが。
    曲の評価を的確に言葉に表すというのもなかなか難しいものですし。

  2. >にしーさん
    こんな情緒不安定なネタに書き込みありがとう!
    やりたい様にやる為に頑張っているんでした。
    これからもやりたい様にやりまっしょい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。