とまぁ、早速雑記

ここ数ヶ月物欲が赴くまま買い物していたので、金欠になってしまいました。
Advanced/W-ZERO3 [es]
元々MEDIASKINに惹かれてauへ移ったのですが、コミケ会場で全く通じないという事態に陥り、解約を決意。顧客満足度1位は所詮一般の方の満足度なのでした。
で、w-zero3ユーザだったので、新色が出るのを機会にwillcomへ出戻りしました。
初代に比べて電話機の色が濃く出ていますが、そこはzero3。十分すぎるポテンシャルを持っているPDA+電話機でした。
MacBook Pro 2330/17 MA611J/A
以前から持ち運びの環境が欲しいという希望があったのですが、値段が値段だけにproじゃなくても良いかなぁと思ってました。
が、上記のアドエスを買いに秋葉原へ行った際に、sofmap新店オープン記念で1世代前の型が20万を切る価格で置いてあったので、即決。
メインマシンであったiMac G5の存在意義が疑われるほど快適になりました・・・
ここからは、まだ購入至らない物欲グッズ達
新型iPod
今使っている別メーカの30GBモデルの資産を完全移行出来るモデルを探していたのですが、中々グッとくるモデルがありませんでした。
でも80Gは多すぎるし、8Gじゃ少なすぎるなぁ・・・
CV01 初音ミク
説明不要な位有名なボーカロイドですね。
ボーカルやシャウトに使えそうな感じがしてちょっと購入してみたいです。
が!何より問題なのがwindowsのみの対応。音楽関連はmacで完結させたい私の(不必要な)拘りを気にしなければすぐにでも買えるのに・・・
初音ミクオンリーアルバムとか作ってみたいなぁ・・・
LogicStudio
LogicPro7に10万払ったのにLogicStudio新規が6万とは・・・
結局アップグレードパッケージを買うとは思いますが・・・
Roland SP-555
DJセットは一切持ってませんが、これは面白そうな一品だなぁと。
欲しい物は次から次へと出てくるものでしばらくは節制の生活が続きそうです。

Related Articles

とまぁ、早速雑記” への4件のコメント

  1. >初音ミク
    ミクタソはシャウトにはきつそうですよ・・・!
    ニコニコ用ネタとかになってしまいそうなw
    ちなみに自分は、次ほったんかゆかりんかますみんが出たら即買いします
    >LogicStudio
    掲示板とかで盛り上がってますね。
    とか思ってたら、うちのSONARまでバージョンアップが来ました。(まだ海外だけですが
    まだ前のアップデートから一年くらいしかたってないのに・・・。
    今年冬頃にきそうで、めちゃめちゃ便利そうなアップデートなんですが問題点も多そうで買うかどうかは微妙です・・・。
    >SP505
    ビマニごっこや一人ライブごっこにどうぞ

  2. 初音ミクさんが各所で売り切れてるみたいですね。
    敷居が下がって購入者増える→開発費が入って・・・となれば、きっと良い物が出来てくるだろうなとも。
    >Nextミク
    能登麻美子さんのボーカロイドが出たら買う!
    あぁ、ますみんも捨て難いですな・・・
    次のボーカロイドのシルエットはミクより小さい感じがするので、もっとロリィな物が出てくると勝手に予想しています。
    >Logic
    よくよく調べてみるとJamPackも全て内包してるっていうんだから驚きです。
    Jampack×4で既に4万使ってますが、それに+20000円でLogicProとは敷居の下がり具合がライブドアショック時の株価並みじゃないかと・・・

  3. >Nextとかち
    ミクの妹分という設定であれば、大いに有り得るとは思いますが・・・
    ただ、歌える範囲が限られてしまうのが勿体無いなぁと。
    現段階でもポップ系の歌にしか起用出来ない範囲の狭さが、更に狭まってしまう気がしないでもありません。
    歌手不要とまでは難しいでしょうが、オールジャンルをそつなくこなせる技術も発展させて欲しいなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。