DS-10 Plus購入

前々から和泉さんに「DS-10を買うんだ」と洗脳布教活動を受けており、いつかは欲しいなぁと思っていたら、PLUSが出たので買って見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ち、違うんだって!発売日が近かったから一緒に入ってただけだよ!
ちなみに、この本を見たwakanaさんが布教活動を行った結果は、以下の通りです。
Nさん「Liveかわいいです><;;;;;」
Rさん「(;^ω^)落ち着くお」
皆、愛がたりねぇなぁ・・・
あ、でも銀ちゃんと妖夢さんは私の嫁ですので、愛があっても譲りませんのであしからず。
で、本物はこっち・・・

ゲーム機のだからと舐めてたけど、予想以上に良い音が出るし、操作性もそこまで悪くない。
何よりPCを持ち歩く煩わしさ無しでトラックが作れるのは良い!
しばらく触りまくって、冬コミのどこかに使ってみます。
そこまでに腕が追い付けばですが・・・

ホムペの更新・・・

コミケも終わって一段落なので、少し時間があるのでホムペの更新・・・と思ったけど中々筆が進みません。
reine先生のソースコードが難解で何回読んでも(!)手を入れようとすると痛い目に遭っております。
なんて余裕見せてると冬で修羅場見る事になるので、早目に作業を進めておきます・・・

シーケンサのお話

AKB48の涙サプライズなる曲が最近のお気に入りです。
商法やコンセプトとかには賛同出来ない所もありますが、あの曲は好きなのです・・・
さて、何の脈絡もありませんが、今日はシーケンサのお話。
DTMの根幹を担うシーケンサですが、私はLogicユーザであります。
そのLogicがバージョンアップする様です。
ループ資産や音源資産はそのまま移行出来そうですが、安定性等の観点からしばらくは様子見かなぁ・・・と思ってます。
何よりギターアンプとか充実するみたいだけど、四つ打ち系のトラックに即戦力なツールは追加されない様でガッカリ。
音楽に限った話では無く、皆さんが普段使ってるソフトウェアは定期的に更新していますか?
(自分の環境で)安定している+UI・ショートカットに慣れている
or
不安定の発生要因の受け入れ+新機能の追加+(状況によっては)ある程度の金銭の支払い
リスクとリターンの着地点次第でどうにでも変わりそうですね・・・
ま、こういう世界では現状に満足したら試合終了なので、常に新しい物へのアンテナを張っておいて損は無さそうです。

痛く委託開始・・・

・・・ダジャレですよ?
トップページでの告知通り、委託販売が開始されました。
で、そのCDを届けに秋葉原までお出掛けしたのですが
荷物はそこまで多くなかったにも関わらず、翌日小指を痛めました・・・
ま、重たい荷物を持った仕方ないかなぁと思っていたら、小指を椅子にぶつけ、小気味の良い「ポキッ」という音が・・・
骨折はしていないようですが、痛くてキーボードを打つのも侭なりません・・・・
そんな私の小指と代償に委託されているCDですので、是非!