M3登録完了

M3用のカットです
さてさて、次のイベントですが、M3に参加(予定)です。
上の画像はreine先生お手製のM3用カットです。
見て頂いて分かる通り、オリジナルで参戦する予定です・・・が、予定は未定です。
実は今サイケデリックトランスにはまっており、その影響でそっち方面の可能性も・・・?
やっぱり王道のテクノ風な曲か・・・?
極限の四つ打ちミニマルも捨てがたい・・・?
とまぁ、これから制作に取り掛かるので、詳細が決まり次第またお知らせします。

ひだまり病

吉野屋先生いいですねぇ・・・
順調にひだまり患者になっております。
和泉さんがDJをやられるそうなので、宣伝を!

1/31 13:00@渋谷
詳細はリンク先で!
私も時間の都合が付けば、遊びに行く予定です。
和泉さんの雄姿を見に行きます(見えない所からプレッシャーを与えてみる)
久しぶりのクラブだから、はっちゃけるよ!
さて、次のイベントの情報を少し・・・
・現在、水面下で作業中です。
今の所は公開できる情報が無いのですが、間も無くアナウンスがあると思いますので、少々お待ち下さい。
・2009-M3へ参加予定です。
私の中でM3はオリジナルで参加したい!という気持ちがあって、今回はそれを実現させる予定です。
2~3曲程度のミニアルバムを作りたいっ・・・が、どうなることやら。
中身はミニマル・サイケデリックトランス(みたいなの)を収録予定です。
・コミックマーケット76・・・はちょっと考え中です。
こちらも東方アレンジのミニアルバムを作りたい・・・と思ってますが、日程的&私の作業速度が間に合わないかも?
それに加えてどうやらにしーさんも不参加予定なので、冬のC77で全力投球になるかもしれません。

win音源化計画


ご存知の通り、私はマカーで御座います。
追加音源を用意するにはAudioUnit形式というニッチな形式です。
VSTiという音源はフリーで良い物が揃っているのですが、非対応という現実があります。
そこで、上の様な構成にしMACでシーケンスを打ち込んでWINのVSTiで再生する、というまどろっこしい手段を取る事にしました。
excelのやっつけ仕事ですが、キニシナイデクダサイ・・・
黄色で塗りつぶされているのはまだ未購入のアイテムですので、実現まではまだ時間が掛かりそうですが、備忘録の為に残しておくことにします。
音源一覧とか全く更新してないし、これを機会に自分の為にも更新をしよう・・・

色々

どうも、明けましてオメデトウゴザイマス。
遅すぎますね、えぇ、とっても。
風邪ひいて、テンション上がって、テンション下がって、またテンション上がったりと大忙しです。
さて、1月の頭からの状況を・・・
年始に、かの有名な鷲宮神社へ行ってきました。
自宅から車で1時間程の場所なのですが、行った事がなかったので様子見してきました。
まぁ、普通に盛り上がってる神社でしたが、周囲の町内会の頑張り具合に涙が出そうでした。
・新作の委託が始まりました。
今回はあきばお~さんとD-STAGEさんへお願いする事になりました。
秋葉原に近い方は、あきばお~の店頭で購入すると送料がかからなくて良いと思います。
新年の大人買いで沢山買っちゃうぞ!という方はD-STAGEさんの代引き手数料・送料の割引サービスを使うとお買い得ですね。
コミケで手に取れなかった方は是非どうぞ!
・実は音が出ません
千紫万紅のマスターディスクが出来上がる頃、部屋にある音を出す機器がことごとく壊れました。
モニタスピーカ:ツィータを掃除でぶつけてしまって、音が出ず
モニタヘッドフォン:アスファルトに落としてケーブル断線
確認用コンポ:右のスピーカから音が出ず
にしーさんから借りたスピーカも場所&作業時間の都合上設置できずと・・・
一応リスニング要のヘッドフォンを使いましたが、殆どの作業をにしーさん任せにしてしまいました。
・と、言う訳で新たにヘッドフォンを新たに購入
スピーカは後回しにして、ヘッドフォンを先に買い直し・・・
色々試聴した結果、AKGのK272HDを買いました。
ちょっと大きくて外には持ち出しづらいですが、かなり良い音なので今後も大活躍しそうです。
そんな写真はこちら!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・いや、違うんだって!
この人とかこの人から
「ゆのさんが可愛いですよ。でも、ゆのさんは僕の嫁なので譲りません」
という布教をかれこれ半年前位から受けてました・・・
この国はいつから多夫一妻性が認められたのか、気になる所では御座いますが、布教活動に負けてついに購入。
なんか、ほんわかしてて直視できない眩しさがありますが、順調に買い進める予定に入りました。
ま、一緒に妹は思春期買ってる時点で私の程度が知れますね・・・
・今後の予定とか
RWとしての活動は5月のM3を計画しています。
オリジナル・ミニマルテクノのミニアルバムを作れれば・・・
夏のコミックマーケットも何か出せればいいかなぁと。
制作速度のUPは今後も課題になりそうです。
なんか、まとまりが無いけど長くなってしまったので、今日はここまで!

コミケ75お疲れ様でした。

えぇ、遅くなってしまいましたが、コミケお疲れ様でした。

11時から配布の中着特典も無事皆様へ配布する事が出来ました。
少しでも長く皆様の再生リストに残れれば、これ以上幸せな事はありません!
当日のサークルスペースはこんな感じでした。
下の花かつおやら犬若なずなさんは無視して下さい…
適当なモノが無かったのですよ…

新作の千紫万紅は現在あきばお~さんへ委託出来るように調整しております。
詳細な頒布開始日時が判明次第、またお知らせ致します。
イベント版とは少しジャケットetcを変える予定…は未定です…
旧作については、余剰分をHP上で通販をする予定です。
この在庫終了次第、頒布終了になります。
まだお持ちで無い方は、最後の機会に是非お求め下さい!
さてさて、今年のお話ですが、いつも以上に四つ打ち偏重で行こうかと思ってます。
今までは四つ打ち&メロディ重視でしたが、はてさて…

あけまして・・・

あけましておめでとう御座います。
えーっと…
コミケが終わって気が抜けたせいか、はたまた普段の行いが悪いせいか、風邪をひきました。
HPの更新とか委託の話とかやらなきゃいけない事が沢山あるのに、私の住処はベッドです…
風邪治ったら頑張るので、ちょっと休ませてください・・・