なべパーティー

イベントに一緒に行く仲間と鍋パーティーをしました!
と、言っても私は寝坊して到着が遅れに遅れました…
皆とイベント以外に会える機会が中々取れないので、思う存分はっちゃけて来ました。
そして、今回の目玉!
新たな絵師さんへ正式に依頼をするという事です。
前々から風の噂で可愛い絵を描ける方が居ると聞いていたので、次回作でお願いする事になりました。
…名前は伺ったのですが、正式に発表して良いか聞き忘れてしまったので、今はヒミツです。
聖さん&New絵師さんの絵がreine先生の編集を経て印刷されて、にしーさんと私の曲で中身を纏める。
沢山の人の協力と絆があってこそ作れるモノなのだなぁと改めて思い直しつつ、夜は更けていくのでした。

カッコウ良い?

にしーさんと私は似てる趣味のはず…要はキモオタなのですが、決定的に違う所があるのです。
にしーさんはお洒落さんなのです!
同じキモオタ(のはず)なのに何ででしょう?
ライブとかに出演してたりと人前に出るからお洒落さんなのか!?
私は引き篭もってばっかりで気にする必要がないからダメなのか!?
と、言うより生まれてこの方「オシャレ」とは対極の人生を送ってきたので、ここらで気合を入れてお洒落をしてみようかと。
写真をアップ出来るほどイケメンでないし、センスも危ういので成果はヒミツです。
次の話し合いの機会にはリベンジしてやる!

第2回ブルーマン鑑賞

前回、後ろの方でしか見れなかったブルーマンにリベンジしてきました。
今回はなんと1列目!
ブルーマンの表情や細かい仕草も見落とさないほど近く、凄い濃密な100分でした。
前回とは違う曲の演奏や、細かい立ち回りの違い、客席を巻き込んでのパフォーマンスは圧巻の一言に尽きます。
また、閉演後の記念写真撮影会(?)も握手出来そうな程近くへ接近する事が出来て、もう満足!
次の先行予約も間も無く始まる様ですし、年明け位にまた行こうかな…!?

にしーさんの物欲

数日前になりますが、にしーさんに頼まれてヤフオクでスピーカーを落札しました。
モニタースピーカーとしては非常に優秀な一品でした。
私の曲のマスタリングや調整をやって頂いているのもにしーさんなので、今後曲のクオリティが上がったとなれば、私の実力外の所の要因が大きそうです…
負けない様に精進せねば…
と、思った矢先にこんなファイルがにしーさんから送られてきました。
にしーさんの珠玉の名作
…すげぇなぁと思いつつ、奮い立たされる思いも強くなってきました。
さ、あと3ヶ月駆け抜けていきますよ!

秋の夜長

9月になりました。
まだまだ暑い日は続いていますが、夜や明け方はどんどん秋らしくなってきました。
秋と言えば、食欲の秋・読書の秋・芸術の秋。あとは衝動買いの秋ですね!
以前より新しいハードシンセを買おうと思ってはいたのですが、中々決断できませんでした。
そこで、にしーさんに声をかけて某ショップで色々なシンセを試してみました。
購入候補のシンセは決まったのですが、衝動買いするだけのお金が無いんですよねぇ…
と思ったら、Logic7がLogic8に変わってしまいました!
秋の衝動買い恐るべし…