コミケ打ち上げ

ようやく日程の調整が付いて、昨日コミケの打ち上げ飲み会(食事会?)を開催して参りました。
今回のコミケの話やら次のコミケの話を出来て、非常に楽しい食事会となりました。
Nissyさんの現段階での修羅場状況や、初コミケを目前にワクワクドキドキしてた聖さん。
罠に嵌められて野菜を食べさせられたreine君。(reine君は野菜を一切食べられません)
毎度毎度エロス発言をして場を凍らせる私。
直接話が出来る機会が少ないので、良い体験でした!
食事会後に寄った某ゲーセンで聖さんがポップンをやっていたのですが、これが驚異でした。
・・・手が3本ある?
絵を依頼して数日で完璧な作品が出てくるのも納得の手捌きでした。
ポップンがあの腕前ならIIDXとかやったら足元にも及ばない気がしました・・・
若いって凄い!
とまぁ、取り留めのない打ち上げでしたが、次もみんなでサプライズな事を出来ると思います!

とまぁ、早速雑記

ここ数ヶ月物欲が赴くまま買い物していたので、金欠になってしまいました。
Advanced/W-ZERO3 [es]
元々MEDIASKINに惹かれてauへ移ったのですが、コミケ会場で全く通じないという事態に陥り、解約を決意。顧客満足度1位は所詮一般の方の満足度なのでした。
で、w-zero3ユーザだったので、新色が出るのを機会にwillcomへ出戻りしました。
初代に比べて電話機の色が濃く出ていますが、そこはzero3。十分すぎるポテンシャルを持っているPDA+電話機でした。
MacBook Pro 2330/17 MA611J/A
以前から持ち運びの環境が欲しいという希望があったのですが、値段が値段だけにproじゃなくても良いかなぁと思ってました。
が、上記のアドエスを買いに秋葉原へ行った際に、sofmap新店オープン記念で1世代前の型が20万を切る価格で置いてあったので、即決。
メインマシンであったiMac G5の存在意義が疑われるほど快適になりました・・・
ここからは、まだ購入至らない物欲グッズ達
新型iPod
今使っている別メーカの30GBモデルの資産を完全移行出来るモデルを探していたのですが、中々グッとくるモデルがありませんでした。
でも80Gは多すぎるし、8Gじゃ少なすぎるなぁ・・・
CV01 初音ミク
説明不要な位有名なボーカロイドですね。
ボーカルやシャウトに使えそうな感じがしてちょっと購入してみたいです。
が!何より問題なのがwindowsのみの対応。音楽関連はmacで完結させたい私の(不必要な)拘りを気にしなければすぐにでも買えるのに・・・
初音ミクオンリーアルバムとか作ってみたいなぁ・・・
LogicStudio
LogicPro7に10万払ったのにLogicStudio新規が6万とは・・・
結局アップグレードパッケージを買うとは思いますが・・・
Roland SP-555
DJセットは一切持ってませんが、これは面白そうな一品だなぁと。
欲しい物は次から次へと出てくるものでしばらくは節制の生活が続きそうです。

後記・・・

お久しぶりで御座います。
公私共に忙しい毎日・・・でも無かったのですが、PCに向かっている時間が少なくて間が開いてしまいました。
制作後記の音楽以外の話は時期を逸してしまったので、お流れでも良いですかね・・・
と、言う訳でまた雑文が続くと思いますが、長い目で見て頂ければと思います。